四月一日の水蚤 玉子が笑う。

スポンサーサイト


玉子が笑う。

今、バンドでACIDMANの造花が笑うって曲やってます。

携帯だと表示されないかもだけどこんな曲です↓




とりあえずけっこうベースメインな感じ。
そして今日スタジオで練習。
今まで指弾きだったけどピック弾きの方が曲に合ってるんで弾き方変えました。
ピック弾き楽しいですね。てか、楽しすぎる。
なんか、「うおおぉおお!」って感じでいける。
そしてリズムがハシる。
あと、頭振ったらメガネが飛ぶ。
後輩に「ピックと・・メガネは落とさないようにしましょう!」
って注意される始末。
いや、さすがに本番では頭振らないけど。

まあ、なんやかんやでとりあえずある程度通せる感じなので練習の最後らへんに録音してみました。
聴いてみたらなんかイントロからもうダメな気がする。
間奏とかなんか音小さくなったら大きくなったりしてるし。

練習頑張らないと。




~回転寿司編~

そして練習後は回転寿司に。
財布確認すると6皿は食べれる。
まあ、とりあえず好きなサーモンを待つ。
すると、いきなり友達に
「はい。」
とか言われて目の前に皿が置かれた。
なんか黄色い玉子的なものが目の前にある。
サーモンにしてはなんか黄色い。
てか、紛れもなく玉子。


友達「あれ?^^ 寿司屋で玉子しか食べへん言うてへんかったっけ?^^」


勿論そんな事言ったことありません。
寿司に席が近い友達にまんまとやられました。
しかし、レーンから取ったら戻すのはマナー違反。
まあ、「玉子で始まり玉子で締める」とか誰か前言ってた気がするしまあ良いだろうと思って食べる。
美味い。

そして、次こそサーモンを狙う

友達「はい。」

目の前にだし巻きが置かれる


こいつ容赦ねぇ・・・・
いや、玉子料理は好きですよ。
いやでも、寿司に来てるわけですから魚食いたいわけです。
玉子食いに回転寿司に来たわけじゃないんです。
まあ、とりあえず食べる


サーモ(ry

と思ってたらまた玉子が流れてくる。

俺「これ以上やらせるか・・・!」

友達の手を封じる!

しかし気付いたら今度は後輩がなんか構えてる。

「しまった!」

って思った時にもう遅くて俺の目の前に今日三回目の黄色いアイツがいました。




こんなやりとり繰り返して最終的に6皿中4皿玉子です。
ちっさい頃はそういやこんな感じで玉子ばっか食ってた気がする。
敗北感を噛みしめながら小学生時代の自分に思いを馳せて家に帰りました。




帰ったら晩御飯に刺身があって泣いた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初こめ!

ベースがんばれっ(^O^)
サーモンうまいよなー(・∀・)笑
最近やえの中で
タコがサーモンを
抜かしてんけど←

コメントありがとうw

タコもうまいな(・∀・)
サーモンには勝てへんけど(キリッ
FC2カウンター
プロフィール

af41。

Author:af41。
人間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
